前に書いたね。
キイロちゃんを妊娠中、母親学級で何人かの方とお友だちになった。
いまでもご縁がつづいている方もいる。ありがたい。
そのなかのお一人、ミズイロくんママ。
初対面から「ビビっ」ときた私。自然と仲良くなり、家も近くお互い引っ越しもしなかったので、子どもたちが小さいコロには、家族ぐるみで遊んだりしていた。
子どもたちが大きくなり、親も子も一緒に遊ぶ機会はなくなった。
そして親たちも忙しくなり、会える機会は減っていった。
お互いのお誕生日にお祝いメールを送ったり、年に一度くらいお茶をしたり。
それからさらに親たちも、それぞれの世界がひろがる。
お誕生日のメールは毎年つづいていたが、お会いする機会は減っていった。
ご縁は、つづいている。
(つづく)
(私の当時の経験です。現在の対応や風習と違うコトもあるかと思いますので、よろしくお願いします!)

コメント